筋力トレーニングは計算ずくめ

ざっくりと…トレーニング5年目にして思う。
トレーニングと言う言葉に内包されているものの多さに改めて気付かされた。
ウェブサイトの開発に携わっていて幾つかトレーニングジムのサイト製作の仕事しています。元々トレーニングも趣味としているので自分の理解も早くできる利点が大きい。
そんな中で今回サプリメントアドバイザーの方にお話を伺う事ができた。
彼女はライフセイバー元世界チャンピオン。トレーニングはある意味世界一の有識者と言っていい。
サプリメントについてはまた別の機会に書きたいと思いますが。
プロテインの摂取時間→吸収時間→滞在時間→排出時間
プロテインを効率よく筋肉に変える為のミネラルやビタミンなど。
やはり上の時間に置き換え、重なる部分を優先して食事の管理コントロールをする事を目標にすべきとのこと。

う~ん…
難しいなぁ。

プロテインの
摂取時間→ 運動後30分(ゴールデンタイムと言われているあれだとして)
吸収時間→ 30分から2時間
滞在時間→ ホエイで2~4時間程度
排出時間→ これは分からないな。

ビタミンについて…
B2、B16、Cを積極的に摂取している。
摂取時間→ 運動前で飽和状態にする。
吸収時間→ これは不明
滞在時間→ 不要な分は3~5時間程度で排出される

ミネラル
リサーチ中…と言うかネットの情報なのでまとめ中ビタミンと似たような感じ

吸収時間を同じタイミングに合わせて摂取するように設定すべし。
また、摂取時間はトレーニングに合わせるように調整。
そして、睡眠時…この時は約5~6時間は摂取行為はできない時間なので体内に留まっている時間を長くできる物を就寝前に摂る。

科学で計算される栄養の学問。。。。
少し自分の中で整理して検体としてサーチするしかないだろうな。
難しいねえ。

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