苦手な脚トレ曜日

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私は、脚トレが苦手・・・
どうしても上半身メインになってしまうのですが。

ガッツリトレーニングしているマッスル動画を見て自分を奮起させないとどうも厳しい。
分かってはいるんです。
上半身だけじゃだめ。全身くまなくトレーニングしないとダメ!!!
ってこと。

何が辛い?
「筋肉痛」脚が動かなくなるほどの倦怠感、翌日は非常にシビアな筋肉痛。
「追い込みが他の部位より時間がかかる」
「腰が悪いので重量が持てない」

色々な原因があるのだけど。

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特にきついのが腰に痛みがくることが多い。
姿勢がしっかりできてない事で高い重量に堪えられない。
かと言って、軽い重量では効いている気が全くしないし・・・現実追い込めない。
追い込めないから時間がかかる。
脚力は腕の5~6倍の強度があるというので追い込めない。
即ち、効いてないということだ。

そうなると。
負の連鎖である。
敬遠しがちになってしまう。

敬遠しがちになれば、運動の間隔が開いてしまうので。
重量を持ち上げることも期待できない。
おまけに、筋肉痛は半端ない痛み。

階段の昇降、特に降りるときが重量がかかるので痛みが刺す。

CQCでのトレーニングで体幹と足腰の鍛錬はしているので、少し遠退いてもいいかなと判断していたのだが。

ダメだな・・・これでは。

腰痛を前向きに考えて。←腰も鍛える。

痛みが出ないようにしつつ、脚も鍛えるようにしていく。

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で、
ご褒美はこれこれ!!
プロテインを飲む。
身体が欲しがっている栄養素なんだよね。

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