フィジカルトレーニング

S__6758404CQCトレーニングに合わせてフィジカルトレーニングを組み合わせて行なっている。

フィジカルトレーニング…所謂、筋力トレーニングの事で。
普段、鈍っている身体を律するのには良い効果をもたらします。

筋力トレーニング自体は5年近く、内4年は我流で行なっています。
もともと、筋トレを始めたきっかけは、30歳代には必ず訪れる心配事で…
10年後…
15年後…
の自分自身の健康や体格を想像したことによるもの。
特に足腰などは、事務職であることによる不安もありまして。
もとより走る事が大の苦手…体調的にもダメ。寒暖蕁麻疹が出てしまって、痒いわ。気持ち悪いわ。
走ることに遠のいてしまっていることがあります。

筋力トレーニングでは主にビッグ3を行なっています。(ベンチプレス、スクワット、デッドリフト)S__6758402
そこから派生する他の筋肉へのアプローチ。
(後背筋、上腕二頭筋、三頭筋、三角筋、他いろいろとありますが。)

1回のトレーニングの時間は1.5時間から2時間を行なっています。
筋力トレーニングを行う時に心掛けていることとして…ストイックに続ける事。
自分で言うのもなんですが、「話しかけるなオーラ」を出しまくってトレーニングに臨んでいます。
重い物を持つので集中力を欠くと事故に繋がるって事もあるのですが、とにかく集中したい。
最短時間で追い込みたいと言うことも理由の一つです。

重い物を持ち上げる行為は辛い事…S__6758403
辛い時間は早く終わらせて休養を取りたいって思ってしまう。
怠け根性との戦いとでも言おうか…
4セットトレーニングするところを辛いので3セットで切り上げて。
って思ってしまうこともしばしば。しかし、そこは気を引き締めて、より1回多くのセット数をこなすように心掛けている。

それでも、自分はトレーニングも好きなんだと思う。
身体を動かしている時が楽しいと思えるのだから。

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